ママさん自分発見チャレンジ! -4回連続講座-

「ママさん自分発見チャレンジ」とは、子育て世代の女性を対象に、自己スキルの再確認を行い、就労のために必要なスキル取得を目指す連続講座です。
また、就労支援できめ細かなサポートもします!

対象

再就職を考える女性
その他:お子さん同行可能

日程

第1回:おしごとトーク「働く」と向き合ってみよう
ママさん自分発見チャレンジ事業のオリエンテーションと”働く”について、自分の想いをワークを通して視覚化していきます。
なぜ働こうとおもった?再就職するにあたって不安なことは?
想いを共有して、これから頑張る仲間も一緒に作っていきます♬
長浜市、滋賀県などのサポートのご紹介もします★
はじめの一歩を応援します♬お気軽にご参加ください!
【日時】2019年12月3日(火)10:00~12:00
【講師】子育て応援カフェLOCO 代表 宮本麻里氏


第2回:私が創る わたし色のデザイン
わたしの強みや価値観は、わたしにとっては当たり前なことがゆえに、自覚されにくいものです。
しかし、参加型ワークや、キーワードカードを選んでいくことで、自分が大切にしたいのは何かが見えてきます。
第一歩を踏み出すちからになるわたしの軸を見つけ、ヒトと比べないわたし色のライフをデザインしていきましょう!
参加型のワークを中心にわたし軸を再発見し、ヒトと比べない、わたし色のライフをデザインしていきましょう!
【日時】2019年12月5日(木)10:00~12:00
【講師】キャリアコンサルタント ポジティブトランジション 代表 石倉和美氏


第3回:もう一度、「働く自分」をイメージしよう
「働きたい!」でももう一度社会にでて働けるか不安…。一度お仕事から離れると、最終力に対しての不安は誰もが感じることかもしれません。
その不安をワクワクに変えることができたら…「もう一度チャレンジしてみたい!」その気持ちがあれば大丈夫!!
一歩踏み出せば、扉の向こうには新しい世界が待っています。
新しい扉を開くために、”働く自分”になるためのヒントをワクワクしながら見つけてみませんか?
【日時】2019年12月11日(水)10:00~12:00
【講師】キャリアコンサルタント・産業カウンセラー e・luar(イ・ルアル) 安藤悦子氏


第4回:知らないと損をする、これからの働きたい人が身につけておくべき最低限のマナー
あなたが思う理想の「働くわたし」はどんな姿でしょうか?
「働く人」には働く人としてのコミュニケーション等々、最低限のマナーやスキルがありますが、決して難しいものではありません。
以前あなたがされていたこと、その記憶を少しだけ呼び起こしてください。それが身に付けば、思う存分あなたの魅力を発見することができます。
あなたが思う理想の「働くわたし」に近づくために、即実践できる具体的な内容で働く人としてマナーを見直し、楽しく取得していきましょう。
【日時】2019年12月18日(水)10:00~12:00
【講師】キャリアコンサルタント・産業カウンセラー e・luar(イ・ルアル) 安藤悦子氏

会場【全セミナー共通】

LOCO Living
長浜市北船町3番24号 えきまちテラス長浜2F

定員

15名

チラシ

おもて面 裏面

問い合わせ・申し込み

以下の電話またはLINE@よりお申し込みください。
また、お問い合わせもこちらよりお願い致します。

LOCO Living
TEL: 0749-53-4480
LINE@: @346hnxis

2019-11-09 | Posted in 学ぶ, 新着情報Comments Closed 

お申し込みフォーム

各セミナーやプロジェクトへのお申し込みは、チラシを協議会にご持参いただくか、以下のフォームより入力をお願いします。

関連記事