伝え方・聞き方実践トレーニング

仕事や面接など人とコミュニケーションをとりながら物事を進めていくときに
「もっとうまく自分の想いを伝えられたら…」
「もっと人から話をしてもらえるように会話が進められたら…」
こんな悩みにヒントや気づきを与えてくれるトレーニング型ワークショップを開催します。

日時

2020年2月8日(土)/13時30分~17時30分

場所

長浜ビジネスサポートセンター1Fフューチャールーム(さざなみタウン内)

ワーク概要

カードゲームを使った、これまでにないトレーニング
〇これまで気づけなかったコミュニケーションの弱点や強みの把握
〇ルールに基づいて他の人との相互評価で具体的な改善方法がわかります
〇最後に…..ゲームだから何と言っても「楽しい!」

あなたは人と気持ちよくコミュニケーションをとることができますか?
ヒーローインタビューは、あなたのコミュニケーションの質を向上できるゲームです。

そのため単にカードと睨めっこするゲームではなく、ゲームの主な内容はプレイヤー同士の会話なのです。

ですからゲームマーケットに出店されている他のカードゲームとは毛色が異なるかもしれません。

単に「楽しい」で終わらずやればやるほどどんどんコミュニケーションの質が向上するカードゲームです。

ヒーローインタビューはコミュニケーションのゲームツールですから、会話の癖を浮き彫りにし、どうしたらもっとよりよくコミュニケーションがとれるようになるのかを考えることができます。

対象

コミュニケーション能力をあげてキャリアアップ・就職を目指したい人

定員

15名

※皆様ひとり一人のやりとりを重視するために定員少なめで募集します。
応募多数が予想されるため、お早めのお申込みを検討ください。

講師

株式会社遭遇設計
キャリアコンサルタント・ゲーム開発担当
小野田純二

◆略歴
神奈川県出身。藤沢高等職業技術校・情報処理コース終了後、IT企業で物流業界の販売システム開発に従事。
その後、1995年から20年に渡り、新卒のIT人材育成に携わる。2015年に就職活動シュミレーションゲーム「就カツ!」を、2016年に仕事の進め方が可視化できるカードゲーム「パン食べたいんだけど」を制作。
2016年に独立し、ゲーミフィケーション研修を通じて、学ぶだけではなく身につけることができるワークショップ形式の研修を実施している。

お申込み

①以下のチラシをダウンロード

②裏面にあるお申込み事項を記入

③0749-53-2780までFAXでお申込みください

お問合せ

長浜地域雇用創造協議会
〒526-0037 滋賀県長浜市高田町12番34号
(一般社団法人長浜ビジネスサポート協議会内)
TEL.0749-53-2770
FAX.0749-53-2760
Mail/info@nagahamashigoto.com

2020-01-30 | Posted in 学ぶ, 新着情報Comments Closed 

お申し込みフォーム

各セミナーやプロジェクトへのお申し込みは、チラシを協議会にご持参いただくか、以下のフォームより入力をお願いします。

関連記事