【23’夏〜開催】4回生・社会人向け「長浜しごと体験プログラム」

目次

「面接は苦手…でも、相互理解して入社したい」4回生(24卒)・社会人向け、しごと体験プログラム

長浜しごと体験プログラムは、オンラインと対面を併用しながら実施する3日間のインターンシッププログラムです。

「面接だと緊張してしまって、自分のことがうまく言えない…」「企業のことをじっくり知って入社したい!」そんな人に向けた、少人数・地域密着のプログラムです。

事前のオンライン面談や振り返りなど、国家資格キャリアコンサルタントの資格を持つ心強いスタッフが伴走します。さらに、対象によって2つのプログラムを用意しているので、学生から社会人の方まで自分に合うコースを選んでいただけます!

3つのPOINT!

プログラムの流れ

開催時期・コース

対象に合った2つのプログラムを用意しました!

大学4回生・短大2回生など2024年春入社予定の学生向けプログラム。書類添削や面接対策までしっかりサポートします!

転職や移住を検討している既卒・社会人向けプログラム。キャリアアップに関する相談や、滋賀暮らしの情報提供をします!

参加対象

滋賀県長浜市での就職を希望する
・卒業年次の学生(大学生、大学院生、短大生、高専生等)
・就職活動をしている30歳までの方

★参加費無料 ★事前申込制

定員

各コース先着3名程度
(※定員数を超えた際は選考を実施する場合があります)

応募期間

2024年1月31日(水)17時まで

こんな人に来てほしい!

去年参加した方に聞きました!

実施概要

日時2023年7月〜2024年2月のうち合計3日間
対象滋賀県長浜市での就職を希望する
・卒業年次の学生(大学生、大学院生、短大生、高専生等)
・就職活動をしている30歳までの方
定員3名(※定員数を超えた際は選考を実施する場合があります)
実施場所1日目 :オンライン
2日目:滋賀県長浜市の企業
3日目: オンライン
参加費無料

お申込みはこちら

こちらのフォームよりお申し込みください!
※お申込後、担当スタッフよりお電話・メールにてご連絡します

お問合せ

「長浜しごと体験プログラム」に関する お問合せ・相談は以下にお願いします。

長浜しごと体験プログラム事務局
TEL:080-6119-2397
Mail:pj@nagahamashigoto.com

主催:長浜地域雇用創造協議会
運営:株式会社いろあわせ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次